So-net無料ブログ作成

総資産100億縁御曹司と結婚、佐藤麻衣って誰? [芸能]

台湾プラスチックグループの御曹司王泉仁さんと佐藤麻衣さんとの結婚が報道されました。

まず本件企業では最大規模を誇り、合成樹脂、繊維、バイオ、石油化学、運輸。、医学、教育等々

いわばコンツェルンの形態をとっています。

日本でいうなら三菱グループに近い形態でしょうか。


台湾のNO1企業の御曹司を射止めた佐藤麻衣さんのプロフィールですが、

台湾を拠点として周囲アジアで活動するタレントです。

79年生まれで、東京生まれの34歳だそうです。

検索間違いで秋田生まれではとなるので要注意でしょうか。

『佐藤麻衣』という姓、名どちらもよくつけられるもので、同姓同名がいやすいですね。


アジア圏で活動するタレントは珍しいです。

少なくとも世界に視野を広げたというのはすごいですね。

日本で活躍しきって、世界に出るタレントはいますが、直で世界にはなかなか出られない。


日本での就職状況が厳しいときに、海外で就職しようとする学生が少ないのと同じ現象でしょう。

それは主に言語の壁が原因でしょうが、彼女はそれを克服しているという点で、

タレントだけの幅に抑えておくにはもったいない能力があるのでしょうね~


ただ今回の結婚で、タレントの仕事を休止し、家庭に注力するような発言がありました。

寂しいような気がしますが、幸せ重視で、いい結婚生活になってほしいですね。


辻希美さん『のんピース』の更新頻度が非凡な域に。 [芸能]

今回辻希美さんのすごさを一点後紹介。
彼女のオフィシャルブログ『のんピース』です。
至って普通のブログですが、投稿スピードが最近あがってきています。

10月現時点で180記事
9月276記事
8月259記事
過去最高記事数7月288記事

288記事を、30日で書くとなると、一日辺り平均9.6記事

四捨五入で10記事程度見込みで書かないといけない。

この実績は非凡だと思います。

ブログ運営に掛けられる時間は、辻希美さんの仕事の合間になるわけですが、

想像以上にしんどいはず。



Saruru(オス&メス小猿のロゴ入り服)という子供服ブランドを本年5月立ち上げていますし、

軌道に乗るまでに運営に力を注がないといけない。

それを踏まえ成し遂げるのだから、ブログ読者、ファンを大切にしている証拠になるかと思います。


メインは、ご自身の雑誌コーナー、趣味、グルメ、子育てといった

女性が好みそうな話題が沢山あります。

画像もしっかりしていて、ブログ読者も多いだろうと見てみると

その数68275人。

予想では8~9割女性でしょうか。主に30台主婦の方。

モーニング娘。からのコアな男性ファンが1~2割残っていると予想。

いけるならこのままの勢いでさらに上位に行ってほしいですね。

女優NO1ブロガーを目指してください~

私も一ブロガーとして頑張ります。


三輪記子さんの経歴をペタっと。 [芸能]

踊るさんま御殿に出演した三輪記子さんの経歴がすごい!

結論から言えば、東大卒の美人弁護士とひとくくりにしたいわけですが、

以下本人の自己紹介から地頭の良さだけで、生きてきたわけではないことがわかります。



嵯峨小学校→同志社中学・高校

→東京大学→司法浪人(旧司法試験を7回受験)

→立命館大学法科大学院→新司法試験合格(こちらは1回)。

こうなっています。目を見張るのが、旧司法試験を7回受験。



東大まで出ても、サクッと司法試験を突破できないのは、文系資格の最高峰に位置するだけありますが、

不合格通知を突きつけられてもなお、ここまで頑張れるのは、何かあったのかなと考えたりもしますね。

今は弁護士事務所を持って、離婚や相続を専門に仕事をされているとのこと。

離婚・相続は分野が分野だけに、生々しい場面に出くわすのは日常茶飯事なので、

こういったことに耐性のありそうな三輪さんなら心配なくやっていけそうですね。



あと、三輪さんのことをもっと調べていくと、ご本人週刊プレイボーイにて、

グラビアとして紙面を飾った経歴があるのです。

弁護士でグラビアとは、なかなかに変わった人だなと!

ちなみに紙面に載ったのは、2013年2/11号のものとのこと。

バックナンバー手に入れば見てみたいですね。







スマートC

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。