So-net無料ブログ作成
検索選択

東京オートサロン2015に東京自動車大学校NATS参戦。 [イベント]

東京自動車大学校の公式に、

東京ドーム3個分の広大なキャンパスに 専用サーキットを持つ自動車整備士養成学校

と謳う専修学校。

その略称NATSで、スズキ軽自動車ツイン』を

イギリスの名車である『ロールスロイス』に

カスタム化し東京オートサロンに参戦したというお話。



ロールスロイス『ちょろーる』
f39a326905a58491153f121ff70e21d3.png

ロールスロイス化した車の名称は、『ちょろーる』です。

学生が作成した車らしく、かわいい車にチェンジしています。

実際に東京オートサロン2015に見に行ける人がいたら、

名所のひとつとして回ってみたいですね。

ところで、この車をカスタム化した経緯がなかなかに面白いのです。

09b4978034fadc4885dfe6c2e0d615d8.png

東京自動車大学校ですから、校長先生というのが存在します。

校長先生が乗っていた車がスズキ『ツイン』で、

それを見た学生が、発端となる一言がありあす。

校長先生ならもっといい車に乗ってください。 私たちが『ロールスロイス』に変身させてあげます

d318d50c68cc54f9787676d708efe934.png

スズキ『ツイン』には失礼な話かもしれませんが、

その学生たちの実行力は、すばらしいですね。

実行に移すのがなかなか大変なのは周知の通り。


実際完成された車は、白のフォームで、

私も乗ってみたいような、魅力的な感じになっています。


東京オートサロンが終わったら、当該校長先生は、

ロールスロイス『ちょろーる』に乗って出勤されるのでしょうね。


くすぐったくなるほどかわいい話でしたが、

学生を持つ教師にとっては、すばらしすぎると思います。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
スマートC

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。