So-net無料ブログ作成
検索選択

フィギュアスケート・村主章枝選手(ホスト狂!?)引退表明、今後の進路は。 [ニュース]

フィギュアスケートの女子シングルで、現役選手の中で最高齢の

村主章枝選手が引退される報道がありました。


現在の年齢は33歳。


アスリートで身体を酷使する分野なので致し方ないでしょうか。

やはり厳しかったことが引退会見からも伺えていて、

「どこへ行っても家とリングとジムの往復しかしてこなかった」と本人談。


06年のトリノオリンピックから我慢していたプリンを、引退会見で食していたことからも、

凄まじい食事制限がかかっていたのでしょうね。


跳んだり廻ったりと、体重の軽さを維持しつつ、

競技を終えるまでやり続けるパワーとの両立をしないといけない。


まともな人がやると、途中で挫折しまいかねないような過酷さ。


それも女性とあっては、犠牲がなかなかに多かった人生でしょうね。

なにはともあれお疲れ様でした、よく尽力されましたと言いたいです~


さて今後の進路です。

どうやらローリー・ニコル氏に師事し、コリオグラファーつまり振り付け師

を目指すとのこと。

この振り付け師は日本ではかなり少ない、狭き門の模様です。

しかし、それでも新たな目標を達成してくれるものと思いますけども!


最後に冒頭にある、ホスト狂い!?とありますが、村主章枝さんについて

詳しく調べていくと、この噂があるのです。

上記の本人談とそもそもホスト狂いについてのソースがしっかりしていないので、

ガセと判断していいでしょうね。


有名になると、こういった残念な風評は所謂有名税みたいなものなのでしょうか

と思った次第です。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
スマートC

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。